Java でレイアウト

アイキャッチ画像は、水川瑠乃さんです。

 

Java の開発環境は、以下のものをインストールしました。

  • Java SDK
  • Net Beans
  • JavaFX Scene Builder

Scene Builder の画面で、レイアウトのデザインします。

Read more

Python で Yahoo!お天気情報の取得

アイキャッチ画像はうし子さんです。

 

画面レイアウトとスクレイピングを別々に作りましたので、その2つを結合して完成です。

Read more

Python でスクレイピング

アイキャッチ画像は、こげ子さんです。

 

今回は、Python でいつもの様に Yahoo! Japan の天気 情報を取得します。

Read more

wxPython でレイアウト

アイキャッチ画像はさつきさんです。

 

今回は、Pythonで簡単なレイアウトを作成してみました。

Read more

php で Yahoo!お天気情報の取得

アイキャッチ画像は、さつきさんです。
https://twitter.com/satsuki__2525

 

今回は php (サーバーサイド)でのお天気(Web)アプリです。

Read more

簡易ツイートアプリ[VB.net]

アイキャッチ画像は、未来みき(みしゅえる)さんです。
https://twitter.com/michuell_bunny

参考本に出ていたもので、最低限の機能なので、もう少し動作後にメッセージを出したくなる出来です。

Read more

Yahoo!天気情報 [VB.net]の表示アプリ [無理やりスクレイピング]

 

アイキャッチ画像は、星乃 もるさんです。

https://twitter.com/_morurun_?

こちらは、無理やりスクレイピングした例です。

Read more

Yahoo!天気情報 [VB.net]の表示アプリ [html agility pack]

アイキャッチ画像は、さつきさんです。
https://twitter.com/satsuki__2525

VB.net の復習を始めたので、その成果をアップします。

Read more

nicoコメ補助ツール【HTML5対応版】

アイキャッチ画像は、星乃もるさんです。

 

nicoコメ補助ツール【Flash(通常)版】は、こちら

 

さて、たいへん苦しんでいますが、ようやく「HTML5」対応版の暫定版ができましたので、アップいたします。

Read more

特殊文字の復元(アンエスケープ)

ニコニコ動画の新しいプレーヤー(html5【β】)にコメント補助ツールを適用するため、ソースを見ていたら、なんかわからない部分があって、それは特殊文字をエスケープためだとわかりました。

Read more