Archive for 2月 19, 2017

nicoコメ補助ツール【HTML5対応版】

アイキャッチ画像は、星乃もるさんです。

 

nicoコメ補助ツール【Flash(通常)版】は、こちら

 

さて、たいへん苦しんでいますが、ようやく「HTML5」対応版の暫定版ができましたので、アップいたします。

自分ではチェックできていませんので、ご使用の前に必ず事前の練習チェックをしてから行ってください。

残念ながら、「コマンド」や「コメント」は直接入力できずに、取りあえず「Clipboard」にコピーした状態になります。なので、自分でペイストして下さい。

実はプレーヤーのコマンドBOXやコメントBOXに書きこむことはできたのですが、それがちゃんと認識されないため、そのままではコメント投下を正しく行えませんでした。

とりあえず、方針を変更して、まずは暫定版として、クリップボードにコピーすることにしました。

 

「ショート再生機能」は、PC側タイマーを使って再生ボタンをクリックしていますので、通信やサーバー側の応答のばらつきにより、ばらつきますので、正確なものではありません。

 

いろいろと突っ込みどころ満載ですが、現状はこんな感じです。

No. Ver. 説明 画像
9  
8 5.07 プレーヤーのコメントBox内のコメントチェック機能追加

ダウンロード用リンク:
nicoコメ補助ツール ver.5.07

7 5.06 プレーヤーのコマンド入力必要時に、コマンド文字を選択

ダウンロード用リンク:
nicoコメ補助ツール ver.5.06

6  5.05  連続投稿アラーム

サイズ、位置、標準色コマンドのダイレクト入力化

 

ダウンロード用リンク:
nicoコメ補助ツール ver.5.05

5 5.04 記録した色の保存、

読出し機能追加

 

ダウンロード用リンク:
nicoコメ補助ツール ver.5.04

4  5.03 レイアウト見直し

追加パネルのフォントサイズ変更

ダウンロード用リンク:
nicoコメ補助ツール ver.5.03

3  5.02r2 ラジオボタンをクリックでクリップボードにコピー

ショート再生機能追加

ダウンロード用リンク:
nicoコメ補助ツール ver.5.02r2

2  5.02r1 コメントの上一行/下一行コピー機能追加

ダウンロード用リンク:
nicoコメ補助ツール ver.5.02r1

1  5.02 html5対応版

コメント/コマンドはペーストで投下

ダウンロード用リンク:
nicoコメ補助ツール ver.5.02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックして、表示するスクリプトの記述をコピーして、用意したブックマークレットのプロパティーで、「URL」の部分にペーストして、ご利用ください。

 

なお、Firefox専用ですので、Ie等では動作しませんので、ご注意ください。

 

以下、簡単な説明書き

HTML5 と CSS をちゃんと勉強しないとw 恥ずかしくって、コードの公開ができませんw

特殊文字の復元(アンエスケープ)

ニコニコ動画の新しいプレーヤー(html5【β】)にコメント補助ツールを適用するため、ソースを見ていたら、なんかわからない部分があって、それは特殊文字をエスケープためだとわかりました。

【特殊文字】
[&lt;] ⇒ 「<」
[&gt;] ⇒ 「>」
[&amp;] ⇒ 「&」
[&quot;] ⇒ 「”」
[&nbsp;] ⇒ 「 」
[\/] ⇒ 「/」
[\u0000] ⇒ 「字」
そこで、久しぶりにそれを復元するツールを作りましたw

特殊文字&ユニコードのエスケープ