Archive for admin

Android Widget 日時&電池容量

アイキャッチ画像は、北陸の美少女のぶらっくすわんさんですw

こちらのサイトで公開されているコードを基に、同類のものを作ってみました。

Read more

Android端末用LiveWallpaper(#3)

うし子さん

アイキャッチ画像は、「踊ってみた」や「コスプレ」で活動中のうし子さんですw

設定の仕方等は、下記の記事を見てくださいねw

リンク: Android端末用LiveWallpaper

Read more

Android端末用LiveWallpaper(#2)

星乃もるちゃん

アイキャッチ画像は、現在ニコニコ動画で一番かわいい星乃もるさんですw

今回は魅力的な3人のライブ壁紙をそれぞれ3つずつ作ってみましたw 画面が変わるたびに壁紙の画像が変更になるリフレッシュタイプのものですw

Read more

ドロップダウンリストの3段以上の連携VBA

アイキャッチ画像は、いつも可愛いさつきさんですw

上位のドロップダウンリストの選択結果によって、次のドロップダウンリストの内容(選択肢)が自動的に変わる(演算される)ものを作ってみました。

Read more

Javascript でグラフ

よさそうなものはいろいろとありますが、「jQuery-Visualize」がお手軽そうです。グラフのオプション指定は必要ですが、基本的には表を作れば自動でグラフ化できます。

Read more

Microsoft Access を利用した Web アプリ

ACCESS

例えば、会社のイントラのサーバに Access でつくったデータベースファイルと、html ファイル、 js ファイルを置いておくことで、ライセンスが1つしかなくても、不特定多数でデータベースの編集、検索、レポートの作成が可能になりますね。

Read more

要素を追加する Javascript

今回のアイキャッチ画像は、猫舌さんです。

今回のスクリプトは、2種類です。

1つは、ボタン操作で、要素を追加/削除するもの、もう1つはチェックボックスで、同様のことを行うスクリプトです。

Read more

テキストBOXの背景色と文字色を変えるJavascript

アイキャット画像は、ちゅいさんです。

Read more

キャンセル機能付きラジオボタンのJavascript

アイキャッチ画像は、ありしゃんさんですw

Read more

「分:秒」形式の値を[秒]に変換する Javascript

画像はチェスさんですw

パワフルなダンスが魅力的ですねw

http://www.nicovideo.jp/user/17413643

Read more